2010/05/13

食 in ZAMBIA


生活が落ち着いてきて、けっこう自炊してます。

というのも、職場からの帰り道に寄るお店がないに等しく、、、

野菜はわりとバラエティもあり、
中でもトマトが安くておいしいので、毎日食べてる。
ひと袋に結構数入って、100円しないくらい。

日本ってトマト高いですよね?毎日は買わなかったな。。

職場で今日もイモを食べ過ぎたので、
夕飯はあっさりめにスープで。。。

右からキャベツ、ピーマン、オクラ、ナス。
まな板の上、白いものはタマネギ。

ナスはこの黄色い小さいものか、日本の米ナスみたいなでかいものがあり、
シマの食堂でもよく出てくる。



トマトとスープのもとも入れて完成。

包丁を持って来て良かった。
今回持って来たもので一番活躍してる気がする。
こっちのは切れ味があまり。。。


ビールは二大政党。
350mlで、どちらも100円しない。
そして、うまい。






どちらもメイズ(とうもろこし)が入っていて、
Mosiには甘みがある。
Castleはコクが強い気がする。

ぼくはCastle派です。

4 件のコメント:

  1. すこやか2010/05/14 0:17:00

    協力隊してるとは!!驚きました。
    くれぐれも体に気をつけて充実した日々をお過ごしください。
    ブログ楽しく読ませてもらいます。

    返信削除
  2. ありぽん、元気でやってる〜?
    ところで…ザンビア語しゃべれるの?

    返信削除
  3. すこやかさん
    ひさしぶり。すこやかもなかなかおもしろいことやってるね。たまにmixi読ませてもらってるよ。アフリカおいでよ。

    じろさん
    ザンビア語は難易度高いです。ニャンジャ語ってのがあるんですけど、ほとんどわかんない。英語が公用語なのでなんとか。。。

    返信削除
  4. お久しぶりです。
    初コメです!

    青い空にビールうまそうですね!!

    返信削除