2010/05/04

no title



あっという間に着いてから1ヶ月経ちました。
朝晩だんだん寒くなってきてます。


Victoria Falls 見に行ったり。。。

ホームステイしたり。。。
大学生のときにWhistlerでホームステイしたときとは大違いで
歓迎ぶりにびっくり。
栄養士のお母さんは少し前にJICAのプログラムで
帯広へ半年研修に行っていたそうで、日本が大好き。
ヨドバシカメラのCMソングを毎日ハミングしてた。


兄弟は右からNyuma(18歳)、Kango(17歳)、Chipo(15歳)。
みんな働き者。朝からみんなで掃除とご飯の準備。

1週間だけだったけど、映画を見に行ったり、教会に行ったり、
お母さんの知り合いのJICAボランティアが遊びに来たり、毎日イベント目白押しでした。

最後の日には親戚や仕事関係、教会関係、友達など
総勢50人以上呼んでホームパーティ。


いい家族に巡り会えてよかった。

そして、そんな現地訓練も終わり、
きのうからついに博物館勤務スタート。
窓の横がぼくのデスクです。


同じ部署には僕のほかに4人いて、うち3人が女性。
日本では男性中心の会社だったのでほんわかとして不思議な雰囲気。
バナナとか、ナッツとか、ケーキぱくつきながら打ち合わせしてます。
太るなこれは。。。

では。




1 件のコメント: