2010/06/02

EXHIBITION




博物館に赴任したときからやっている企画展。
初めて博物館に来たとき、
こんなにしっかりした展示をしていることに
びっくりしました。

主催しているギャラリーは、
ザンビアの現代アート界では、
大きな力を持ったギャラリーらしいです。
中にはクリスティーズのオークションで高値のついたものも。

きのう撤去するはずが、
車が来ないという理由で撤去できていません。
これもザンビア。


展示しているものの中で好きな絵です。
ザンビアの一般的な住宅街はほんとこんな感じです。

地面に転がっている牛乳パックみたいなものは、
とうもろこしでできた、どぶろくみたいなものです。
この絵には本物のパックがコラージュしてあります。
味はかなりすっぱい。
街中空のパックが転がっています。

こんな感じで。

2 件のコメント:

  1. aya(morocco)2010/06/07 8:34:00

    うわっ*ザンビアなのに(?)といっては失礼ですが立派な内装ですねえ そして牛乳パック面白いですね!!本物はこのあと、どこへいくのでしょう。。
    さしあたり、送ってもらったご自宅お庭の写真に仰天!素敵すぎ!!うらやまし~。でわでわまた

    返信削除
  2. >ayaちゃん
    今1階は立派なんだけど、2階の常設展がね。。。またお見せします。
    でもこの企画展のキュレーターはLAのギャラリーでも展示してるそうです。
    http://www.anajuwagallery.com/index.php

    返信削除